カレンダー
2014年9月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

冬といえば

皆さんは冬と言えば何を思い浮かべますか?
クリスマスとか、雪とか、色々と思い浮かぶかと思いますが、私はだんぜん鍋です!鍋は年中食べようと思えばいつでも食べられるのですが、それでもやっぱり冬に食べる鍋というのは他の季節に比べると美味しさが違います!!
すっかり冷えてしまった体を内側からあっためてくれる鍋。最高ですよね!鍋が嫌いな人というのは少ないと思います!

ちなみに、皆さんは何の鍋が好きですか?鍋といっても色々ありますよね?キムチ鍋、豆乳鍋、ちゃんこ鍋、種類は沢山あります。どれか1つ、これなら美味しく食べられる!とか、どれも好きだけどこの鍋が一番!というもの、あると思います!!
私は、もつ鍋!そして水炊きです!他の鍋もどれも大好きなんですが、その中でもこの2つだけは毎年2回以上は食べないと気がすまないんですよね!!
もつ鍋や水炊き、好きですか?もつ鍋は好きという人は多いと思いますが、水炊きはどうでしょう?私の周りではあんまり水炊きが好きと言ってくれる人がいないので、同じように水炊きが好きだと言ってくれる人がいると嬉しいです♪

そしてそんな鍋といえば具材です!同じ物を入れても美味しい。違う物をいれてみても美味しい。何をいれても美味しいのですが、私は1つ毎年冬には必ずいれているものがあります。
それが訳ありカニです!訳ありカニって、知ってますか?知らない人結構いるんじゃないかと私は考えいているんですが、中には知っているけれど怪しいから食べた事がないという人もいると思います。
それ、非常に勿体無いですよー!訳ありカニをいれたもつ鍋や水炊きは最高に美味しいんですよ!凄く勿体無い!ちょっと今回は私が訳ありカニについてご紹介させて頂くので、訳ありカニについて知らない人は是非チェックしていってください!

オススメ情報

a

カテゴリー
  • カテゴリーなし